日曜日はデスクワークス

profit28昨日から徹夜で迎えた日曜日でしたが、意外にもいつも以上に一日のやる事は出来ていて、納品やら掃除やらをやりつつも最近全然進展出来ていなかったウェブサイトの更新も行う事が出来ました。先日PRO_Fitのスーパーヴァイザー(勝手に)兼工場二階に間借りして貰っているK氏のアドヴァイスに従い、「PRO_Fit日記内画像検索」を利用したリンクを作製し各ページに貼ってみました。スモーク塗装のページにはスモーク塗装関連の画像を見れるようにし、結晶塗装関連にはそれ関係の画像を手軽に検索出来るようにしました。本当、これは超便利ですよ。何よりもシンプルで表示速度が速いのが凄く良いです。

ちなみに上の画像は「完成」をキーワードに検索した結果で、ウィンドウ上の表示倍率を25%まで下げて画面内に画像が一杯表示されるようにしています。単にgoogleの画像検索を利用しただけの方法ですが、これだけでも凄く格好良く見えますよね(惚)。そして今回これを、今までは殆ど機能していなかったindexのページにも採用しました。こちらがそうです。

ここのところウェブサイトに関して色々やる気になったのは、先日レンタルサーバーを移転した事で今まで心配だった容量の問題が一気に改善された事と、少し前から個人用のフェイスブックIDを使って海外のSTANDOXユーザーのコミニティに参加した事がきっかけになっていたりします。向こうの方には言葉が伝わらないので、だとしたら画像を見て貰うしか無いですからね。

ちなみにフェイスブックは個人的な使い方はしないようにしているのですが(使い方を誤ると軋轢が生じてしまうような気がしまして・・・いつも頂いているばかりですいません)、海外であればこの辺を気を使わなくて良いので結構気楽に使えています。まあ何よりも世界中の塗装屋さんの仕事を見れるのは楽しいですし、向こうからしても扱っているサイズは小さいのに恐ろしい程手間を掛けている事も察してくれると思うのでその反応が面白いんですよね。多分キチガイだと思われているかも知れませんが(笑)。