マツダアテンザフロントグリル 下準備

 お待たせしておりましたマツダアテンザの純正フロントグリルとロアグリルも作業着手しておりますのでどうぞご安心下さいませ。

 素材ぱPP(ポリプロピレン)で、足付け処理には昔ながらの方法でスコッチとウォッシュコンパウンドを使います。

 ペーパーもスコッチも入らない個所にはナイロンブラシとウォッシュコンパウンドで擦ります。火炎処理も併用しますが、初期のガラスコーティングみたいに後で問題が起こるのは嫌なので確実な方法を選んでおきます。

 同じくロアグリルもスコッチ&ウォッシュコンパウンドを、指が入らない場所はヘラを使います。スコッチの番手は#800相当です。

最後に水で洗い流し、水気を拭き取れば足付け処理が完了です。

この後はサフェーサーの代わりに1コートソリッド(STANDOX VOC2Kエナメル)を塗って下地を作り、完全硬化後に再び足付け処理をしてから本塗りとなります。

どうぞもう少々お待ちくださいませ!

ハーレーテールランプ スモーク塗装承ってます

先日到着しておりましたハーレー用テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は「標準濃度」のスモーク塗装で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

ちなみにこちらのオーナー様は以前に外装パーツの塗装もご依頼頂いておりまして、そちらも紹介させて頂きますね。

 こちらは前回ご依頼頂いた純正プラスチック部品の外装で、

その前には社外品のFRP部品やアルミフェンダーの塗装をご依頼頂いていました。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き誠に有難う御座います!

インプレッサテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

先日到着しておりましたインプレッサGH8用のテールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はいつもの仕様で、


・全体をレッドキャンディー塗装

・ウィンカー部・バックランプ部はマスキング(クリアー抜き)

・最後に全体に薄くスモーク塗装(おまけスモーク)

・クリスタルクリアー


となります。

参考までに以前施工した時の画像も紹介させて頂きますね。

 イメージとしてはこのような感じになる予定です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。まだ他のテールランプが揃っていないので少し先になると思いますがどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!