ひどい暑さでしたが

kumo1今日は朝からホームセンターで資材を購入し、満載になった車で新工場にそれを搬入したらそのままいつもの工場に戻ります。ひどい暑さですが車内はクーラーが効いているので非常に快適です。自転車やバイクで渋滞中の道を走る時は車の事を「走る火力発電所」なんて忌々しくも思うのですが、乗っている側からすると確かにこれは有り難いです。まあ工場が立ち上がればまた車に乗る機会は殆ど無いのですが・・・(近いので必要無いですね)。

しかしそれにしても今日の空は見事でした。湿度は多少落ち着きましたが暑さはひどいもので、ただ今までに比べると空は随分と澄んでいたように思えます。

kumo_1 そして工場近くの多摩川です。ここも見事な雲と天気でしたが外の暑さは半端じゃありません。グラウンドには誰もいませんしね・・・まあ平日の昼頃ですから普通居ませんか(笑)。ただ余りにも見事な雲だったので上を向いて歩いている人はよく見かけました。

しかしもう少し涼しくなりませんでしょうかねえ・・・。資材を搬入してちょっと作業しただけでも目の前がチカチカする始末ですよ・・・(危)。