祝☆開通

factory_13本日無事電話回線開通しました。と言うか「光電話」なので光回線が開通して電話はそのオマケみたいな物ですか。今まではADSL回線だったので電話回線をベースにネットに繋がっていた訳ですが、これでようやく電話権利からも開放されました。昔は7万円も出してこれを買っていた時代もあったんですけどね・・・。

今日はNTTさんの他に、設備屋さん、鋼材屋さん、水道局、塗料屋さんと色々出入りがありました。明日は遂に電気屋さんが入って動力電源(三相200V)が導入される予定です。ただ実際に使えるのはまだ一週間は掛かりますかね。それが入ればエレベーター!が動けるようになりますので(動けばですが・・・)荷物の搬入はかなり楽になる予定です。

ちなみに画像は二階の事務所スペース?の一部で、これらは私の物では無く隠れウェブマスターのデスク周りとなります。いつの間にか折り畳み自転車が運び込まれていてビックリしました(笑)。

この隠れウェブマスターは私が最初に勤めた会社の元同僚で、当初は板金屋さんとして入社したのですがその将来性に早々に見切りをつけ?、今はライターといった職業を営んでいるようです(実際何をやっているのか良く判りませんでして・・・)。

ちなみに今までのプロフィットでは工場内のLAN構築や、当ウェブサイトについて色々相談に乗って貰っていました。以前OSのWindowsが(確か95だったような気が・・・)クラッシュした時、CDでは無くフロッピーディスク50枚組みを持って助けに来てくれたような記憶もあります。実際にはCDドライブからboot出来たのでフロッピーを使う事は無かったんですけどね。って言うか普通そんなの持っていませんよ(恐)。

今後の展開としてはどうなるかはまだ具体的な事は決まってはいないのですが、当PRO_Fitのソフト面をフォローして貰うか、または新たな展開を進めていくかなど、お互いに協力し合って色々新しい事が出来ていければと思っていたりします。まあ私の場合は間借り家賃を頂けると言う事で既に助けて貰っている訳なんですけどね。頼もしい限りです。