そして誰もいなくなった

konan_1アガサクリスティネタを使うのは多分今回で三回目で(苦)、そもそも誰も居なくなったのでは無く、まだ誰も来ていないのです(爆)。

ここの所一週間の半分程度は移転先の工場に行っているので、その前には大抵ホームセンターに寄って資材を購入してから行ってます。かなりの長物(4メートル!)も良く買うのでさすがにカブや自転車と言う訳にはいかず、最近は車での通勤も多くなっています。この日の為にルーフバーも取り付けましたし、ルーフに積んだ長物の固定をするロープワークはガソリンスタンドで働いている時に覚えましたからそれが今日活かされていたりします。冬場は軽トラに灯油を詰めたドラム缶を積んで走り回りましたし、朝7時に看板を出して深夜2時に自らしまうという苦行に近い事もやりましたからお陰様で体力も付いたんでしょうね(下手に危険物の資格を持っているとそんな目に遭うのです)。

 

konan さすがに平日の朝一だとお客さんも殆ど居なく、上の階に行けばガラガラなのは判っていましたから、今日は天気も良いし最初から撮影をしようと思ってわざわざ上の階まで登って来ました。ただカメラのバッテリーが実は使い切ったままだったので撮影は出来るだけ手短に済ませることにします。夜だったらヤバかったですね。

konan_2台風が過ぎ去ったばかりなので空気も澄んでいて、しかも今朝は雲一つ無い晴天でしたから遠くの富士山もバッチリ見えました。まあ実際の空はここまで青かった訳では無いのでちょっと色を付けていますけどね(笑)。撮影の上手な人が紹介している写真を見ると「こんな色の付け方もあるのか!」と色々と気付かされるのです。実際今一度見比べみたらもっと青くしても良かったと思うくらいでしたが、まあ単に真似をすれば良くなるって事でも無いですか・・・(苦笑)。

明日と明後日は通常作業となりまして、金曜日はコンプレッサーが搬入~設置となるのでまた移転先工場に向う事となります。そう言えば本日遂に動力(200V)開通しました。元々キュービクルも入っていたみたいなのですが途中で契約が切ってあったので新規契約扱いでこれだけでも16万円くらいは掛かってしまいましたね。まあこれが無いと仕事が出来ないので仕方ありませんが・・・。