うーん・・・

seven_1自宅から歩いて1分と掛からない所に新しくセブンイレブンが出来ました。元々同じくらいの距離にローソンもあったのですが対応の良さから最近鞍替えしていたりします。

私が外で飲むコーヒーと言えば、安くて美味しくて薫りが良くて気軽に飲めて対応が良いということでドトールが定番でしたが(ちょっと求め過ぎですか・・・)、最近流行りのコンビニで飲める珈琲と言うのも結構気に入っています。と言っても今回がまだ人生二杯目なのですが(笑)。

マクドナルドの珈琲は以前は飲めた物ではなかったのですがちょっと前からは随分と美味しくなりましたし、今回のコンビニ珈琲もアイスもホットもこの値段(100円!)でこの味なら十分過ぎるかと思います。一応素で飲めなかった時の為にミルクと砂糖を持ち帰りましたが、その必要もありませんでした(美味しい珈琲はブラックの方が良いですが、マズイ珈琲はそのままじゃ飲めません・・・)。

ちなみに移転先の工場は駅から徒歩5分ですからちょっと歩けば珈琲が飲める所もありそうですが、基本的に出不精なので多分駅方面へは近寄る事は無い気がします。となると結局自動販売機の缶珈琲となるのですが(勿論これも好きです)、今度はとにかく置き場所は沢山あるので珈琲メーカーくらいは置きたいと思っています。元々は自分で豆を挽いて淹れる程珈琲は好きなのでこれを機に毎日淹れたてを楽しめれば・・・なんて企んでいたりします。

まあそんな余裕は当面無いでしょうが・・・(苦笑)。