予行練習

dyson 今日は移転先工場の整備に一日追われてましたが、作業の最後に前から気になっていた事を済ませておこうと枯れた体に鞭を打ちました。夜間の撮影ですね。

現在の工場では撮影出来る場所は限られているので完成画像を撮影する時間帯はどうしても日が昇っている日中に限られてしまい、しかも朝と夕方の太陽の位置が低い時間帯、また日差しが強過ぎる夏場の昼頃などは日差しが強すぎて上手く撮れないのです。本業は塗装屋の筈なのに何故かそれ以外でも気を遣わないといけなくなってしまい全体的の効率が非常に悪くなっていたのです。

と言う事で本日は一階の現場作業が終わってから二階に上がって撮影テストをする事にしまして、ただ被写体になる物はまだ何も用意されていないので、今回は隠れウェブマスターが持ち込んだダイソンの掃除機を使わせて貰う事にしました。

dyson_1照明器具は今回の移転に伴い用意しておいた物で、こういった本格的?な機材を使うのは実は初めてなので良く判らなかったのですが、これのお陰っで夜間でも何とか撮影は出来ました。後は背景となる布を敷けばもう少しマシにはなると思います。

今までは雨が降ったりするとそれだけで一日の段取りが崩れてしまったりもしていましたが、夜間でも撮影出来る設備が整えばこれからは非常に助かります。

おっとここでオリンピック開催地の発表が・・・!東京は1位で最終選考に残ったようです。最後まで見たいですがもう限界が・・・(眠)