江ノ島のエスカーみたいな感じ

pushphone_4先日よりネット回線は開通したのですが、電話機はまだ既存の工場で必要なので何か無いかと探していたらありましたありました。以前塗ったプッシュフォンですね。

ただまさかこれを使う日が来るとは思ってもいなかったので今までテストも何もしていなかったのですが、今回実際に使ってみると不安的中でちょっと変な感じです。

まずボタンが効かない(苦)、そして通話は出来るのですがマイクが少し途切れる感じがします。どうも「あ行」の母音がつく語が弱いようです(こんな事あるんですかね・・・)。

ボタンが押せないのは恐らく私が組み付けした時に何かミスっているのだと思いますから後日もう一度分解して確認してみたいと思います。思い当たる節はあるんですよ。真剣に作業していなかったのでいざ組み付けしようとするとどうも判らない箇所があったんですよね・・・。ちゃんとメモしておけば良かったのですが自分の事になるといつもこうなんでして・・・。駄目ですよね。

ちなみに一応受話は可能ですから完全に使えないという事ではありません。江ノ島にあるエスカレーター登りだけ仕様の「エスカー」と似たようなところですかね。ただし相手に上手く言葉が通じない可能性があるので鳴っても出てはいけないのです(じゃあ繋ぐなよって感じでしょうか。笑)。

 

残暑がひどいので

ooifuto 最近は通勤時の積載物が多い為に自転車に乗れない日々が続きましたから、本日は台風目前と言う事でしたがちょっと走りに行く事にしました。と言っても日中は何だか真夏と変わらない気温だったので、色々と用事を済ませて夕方から発車する事にしました。ちなみに特に目標も無かったので一応通勤ルートになりそうな道を探しつつ、夜景も見れそうな大井埠頭に向います。

ooifuto_1 帰りは雨の中の走行も辞さないと思いきや意外と天気は良く、むしろ少し風が強いくらいが涼しくて気持ちが良かったです。

で着いたのは昔からバイクで通っていた城南島公園です。当時は変な臭いが立ち込めていた地区ですが今はキャンプ場とか釣り場とか公園が整備されていてちょっとお洒落な所になっていました。いや、工場地帯なのは変わらないのでそんなにお洒落な場所では無いですかね・・・。

ただ丁度飛行機の着陸ラッシュ時だったらしく目前を旅客機が通り過ぎるのはかなりの迫力で、これはと思いDP1で撮影を試みましたがとてもじゃありませんがこの暗さで機体は写りません(苦)。なのでどうせならと開き直ってシャッタースピードは最大15秒にして飛行機の軌跡を撮る事にしました。実際に撮ってみて判りましたが機体は意外とふら付いているんですね。

ooifuto_3帰りがけには撮影出来そうな大きな工場でもと思いましたが、意外とそういった被写体が無くて、唯一あったのがここです。プラントがどうとか書いてあったのですが何の施設だかはちょっと不明です。もっと煌々と光っている製鉄所でもあればよかったんですけどね・・・(ここにある訳は無いですか)。

ooifuto_2 台風直前だった為か他に自転車乗っている人も殆ど見なく(二名だけ)、歩行者も殆ど居ないのに道は車道も歩道も広いですからかなり走り易く気持ちが良かったです。ただこの辺の埋立地は生活感は全く無いので走っている時はとにかく孤独です(笑)。以前検討していた昭和島の工場物件についても隠れウェブマスター曰く「辞めた後だから言うけどあそこの島はちょっと生活感が無さ過ぎで微妙だったよね」との事でした。何となく判ります判ります。

明日は祝日ですが移転先の工場整備の為朝から通常通り働く予定で、自転車で行きたいところですが多少荷物があるので乗るのはカブの方になりますかね。

いやその前に台風18号が直撃するとなるとカブでもどうなのかちょっと微妙ですが・・・(危)。