埋蔵品②

mini_1先日の埋蔵品に続いてこんな物も出て来ました。こちらは試作品で作った「シール」+「クリアー」のユニオンジャックです。塗装でこの柄を塗るのは面倒なのでシールを貼ってクリアーを塗れば簡単なんじゃないかと思って作ってみました。

ただカッティングシート程度の物では屋外使用だ色褪せてしまうのと、見た目的に「如何にも貼りました」と言うのが塗装屋的には宜しくありませんでした。そもそもブルーの色はこんなに薄くありませんし・・・。

mini22という事で以前の画像も引っ張り出してみました。英国旗の難しい所は左右上下が対称に見えて非対称と言う事で、それを塗装でやろうとすると結構面倒なのです。マスキングのラインをどうしておズラしながら行うので工程が増えてしまうのです。そういう理由があって「シール」に走ってしまったんでしょうね。残念至極であります。

とりあえず新工場には鏡が一枚も無いようなので(今気付きました・・・)、当面は実用的に使ってみたいと思います。その辺の柱にこれが固定されていたらちょっと面白いかも知れませんし(笑)。