戦線離脱

suehiro_1と言っても前線から離脱したのは私では無く、昨日から手伝いに来てくれている友人の一人です。

昨日から塗装ブースの天井フィルター取り付け作業に掛かっていまして、ただ無理な体勢での作業が続いた為か手伝ってくれていたその友人が本日ギックリ腰を再発してしまいました(申し訳ない次第で・・・)。

で、どうしたものかと思ったのですが、聞いてみると以前鍼灸のお世話になった事があるとの事で、だったらという事で私が行き着けの鍼灸院を紹介する事にしました。直ぐに電話をしてみると一時間後に空いているとの事で早速その友人を行かせる事にしたのです(画像は見ての通り夏頃に撮影したものです)。

結果としては非常に良かったようで(とメールでの事後報告がありました)、これできっと彼も今度永くお世話になるかと思います。

私も一時期とんでも無い腰痛(当初はそうは思わなかったのですが)に悩まされた事があり、整形外科から大手総合病院での検査は勿論、整体・カイロプラクティック・マッサージ、そして鍼灸も色々と試してみましたが、結局どれも散々な結果に終わりました(怪しげな呪文まで出て来る始末でして・・・)。治るどころかお金ばかり使わされてしまい本当に散々でした。

ただ諦め掛けた頃に、親戚から紹介されていた静岡は三島の鍼灸院に「紹介されていたので仕方なく行った」と行ったところ、それまでには無い劇的な変化が得られたので、それからは鍼での治療をメインに行って来ました。「昨日までと今日から」がここまで変わるとは思わない程だったんですよ(ただし打って貰った当日は体が思うように動かず車の運転も大変でした・・・)。

ただ場所が三島で、しかも予約は受け付けておらず毎回のように待ち時間が6時間(!)と、通うだけでそれはもう大変なイベントでしたから、そこからも色々と探していてようやく見つけたのがこの鍼灸院さんだったのです。結果的に地元でしたから灯台下暗しとはまさにこの事だと思った次第です。

その後は腰だけでは無く背中や腕など調子が悪くなったらまずここに行けば大抵の事は解決するので、あとは先生に私より一日でも長く生きてくれる事を願うのみです(と御願いしています。笑)。

まあ鍼だけはどんなに勧めても駄目な人は駄目ですから(そもそも私がそうでした)なんとも言えないのですが、藁にも縋らないと駄目だと思ったら一度行ってみるのも良いかもしれません。東洋医学というとちょっとインチキっぽい感じがしないでも無いですが(これもそう思っていました)、ここの先生は言葉に嘘が無いと言うのも私が好きな理由の一つですので。

はり灸末廣堂

ちなみに行くなら「高畑さんの紹介で」と言うと相当重症だと判ってくれるかと思います(爆)。