小型ブラストボックス

factory_34いつも使っている剥離用としての物では無く、ちょっと特殊な足付け処理用にと購入したのですが、そもそもプロユースな製品では無いのでそのままだと余り使い物になりません。各部の隙間から粉塵が漏れ出してしまうんですよね。

なので結局一度しか使わずその後は作業台として眠っていたのですが、中に入っていたウォールナットのメディア(=研磨材の事)は一旦全部廃棄して、各部を新たにシーリングし直したらガラスビーズなどを入れて工作用として復活させたいと思っています。まずは何かしらの台に乗せて無理の無い体制で出来るようにしなければなりませんね。

ちなみにいつも使っている剥離用の大型の方はまだ搬送していませんが、一応設置場所としては二階のベランダを予定しています。箱が密封されていたとしてもその存在自体がかなりホコリっぽい物ですから室内に置くのは難しいんですよね。ただこのサイズで使い方次第では室内設置もアリかと思っています。二階には大型の換気扇も付ける予定ですから何とかなるかも、ですね。色々楽しみです。