風邪かと思いきや・・・

tamagawa-18 飛んでましたねー、花粉。二日前から目が痒くなって来て、喉の痛みも風邪かと思いきや花粉症が原因かも知れません。昨日はちょっと調子が悪くて「明日になったら悪化しているかも」と思っていましたが実際は快調な一日でした。今日は天気も良く今年最高の通勤路だったかも知れません(この後目が痒くならなければですが・・・)。

oldmen通勤路の多摩川サイクリングロードの途中は未だ工事中の区間があり、本来であればこの上を走るのですが今は下から土手を見上げるように走っています。

それにしても大田区と言う土地柄のせいか今の通勤路には老人が多く集っていて、しかもその殆どが男性ばかりですから、恐らくは元同業者か何かで昔からの横の繋がりが引退してからも残っているといった感じでしょうか。以前の通勤路ではこんな光景を見る事は無く、明らかにこっちの方が時間の流れが緩やかに感じます。まあ海に向って進んでいると言う事もあって微妙に道が下っているせいもあるんでしょうけどね。しかも今の季節はほぼ追い風ですから楽チンなのです(故にこれからの夏が怖いという所でもあるのですが・・・)。