思わぬ所に伏兵と言うか

factory-17いや、敵が現れたという訳では無く、むしろ想定していなかった所で助けられた感じです。

ここのところ仕事が結構詰まっていてこれはちょっとマズイかと思っていたのですが、以前前から工場に出入りしている友人が色々手伝ってくれて作業が捗りました。

factory-15友人が日頃工場に来てやっている事といえば、Illustratorなるソフトを使ってオリジナルシールのデータを作成していることです。一ヶ月くらい前に来た時は全く触れた事も無いソフトだったのですが、毎日やっている内に色々と出来るようになったらしく、今回御願いした事も最初は無理だと思っていたのですがキッチリやり遂げてくれました。ちなみに画像に写っているのはそれとは全然関係ありません。これは彼の趣味と言うか、いわゆる反社会的な活動の一つだと思います(爆)。

spalding1それとは別にここ数日時間を取られていたバスケットボールの塗装でも色々手伝って貰いました。既に最初のサンプルは作成し終えたので一番時間が掛かる事は済んでいたのですが、それでも塗装前に行う処理の一つで非常に面倒な作業があったのでそんな事も手伝って貰っていました。お陰で先週休んで遅れた一日分も予定通り元に戻った感じです。いやはやもう有り難い限りですよ。