来ました来ました

inco-5ちょっと前から検討していたのですが、遂に先日新しい仲間がやって来ました。今まで居たコザクラインコとはちょっと種類が違うセキセイインコです。結構前に飼っていた事もある種類ですが今回は色が違います。

今回の彼(または彼女)は実は最後の売れ残りで、(正直見た目は余り良く無いです)こちらとしてはもう選ぶ権利は無かったのですが、まあこれも何かの縁と言う事で今回うちに来て貰う事となりました。雛と言うにはなんだか体つきもしっかりしていて、普通だったらご飯はスポイトとかであげるのですがもう勝手にガツガツ食べてます(笑)。

意外にも元々居るコザクラインコはこの新参者に余り興味を示せず、かといって威嚇するでもないのでちょっと不思議な感じです。そもそも彼女は自身を「鳥」とは認識していない所も見受けられるので、もしかして現実を受け入れてようとしていないのかも知れません(笑)。

とりあえずはこの二匹を一緒に放す事はしませんが、もう少し大きくなって様子を見ながら徐々に近づけてみたいと思います。理想としては今の鳥かごを大きくして二匹一緒に入れられれば私としては嬉しいというか助かるんですけどね。このままだと掃除の手間が二倍二倍になってしまいますので(笑)。