何かのCMみたいですが

sky-4 この2連休を使ってちょっと旅行に行って来ました。地元以外のアウェイな感じは余り得意では無いのですが、出来れば日本の世界遺産を見てみたいという事で何年かぶりに飛行機に乗ってみました。本当は以前の職場で働いていた友人(と言うか弟のような存在)に遭いに沖縄まで行ってみたかったのですが、さすがにそちらは2日間では難しいですからね。

それにしても機内から見た空は最高に綺麗でした。飛行機は今まで何回か乗った事はありましたが今回のような寒い時期に乗ったのは恐らく初めてで、まさかここまで空気が澄んでいてくっきりとしているとは思いもしませんでした。未だに飛行機は苦手ですが(余り安全を信じていません)、これならまた乗りたいと思うくらいでしたよ。ちなみに離陸して安定するまで冷や汗が出っ放しでしたが・・・(苦)。

shimaneそして初日に行ったのは島根県の出雲大社で、ただ下調べは全然して行きませんでしたから着いた時点で伊勢神宮と勘違いしていた箇所が色々あったようです。まあ今回は余暇がメインですから余計な事を考えるのも嫌だったんですよね。ここは通常の神社とは違った参拝の礼儀とかあったようですが全く気にもしませんでしたし・・・。

と言う事で実は余り撮影もしていなくて紹介出来る画像も限られているのですが、二日目に行った石見銀山の画像もありますのでそちらは明日にでも紹介したいと思います。と言っても石見銀山もそんなに見て回っていないので紹介出来る画像は余り無いのですが・・・。

何にしても久しぶりの温泉は最高でした。体の毒素(トルエンとかイソシアネート分とか)は多少なり浄化出来たのでは、と思う次第です(笑)。