全天候型

sky-3借りている工場の床面積は約40坪ですが、実際に一番使っている場所はそこには含まれないベランダスペースだったりします。今気付きましたがここの分は無料だったんですよ(笑)

ベランダは階段を上りきった所にある二階入り口手前のスペースで、木造建築のちょっとレトロな雰囲気ではありますが(要はボロい)、風通しも良く気持ちの良い場所なのでここで作業する事も多いです。一応屋根もありますから雨でも快適ですし(一応は失礼ですか・・・)。

sky1届いた依頼品をまずチェックするのもこの場所で、撮影が済んだらそのまま中に入って直ぐにある保管部屋に、被塗物と箱を別々にして並べていきます。塗装済み品も一旦この部屋で寝かされていて、今日は朝から7個、夕方には1個の依頼品が届きましたから部屋の中の棚は満載の状態です。中には引越しで持って来てそのまま使っていない物も色々と保管してあったりするので、どこかでそういった物も整理した方が良さそうですね。その為にもどうにかして屋根裏を有効活用したいと思っているのですが・・・(注>賃貸です)。

画像は仕事で使う為に撮影した画像なので後日日記の方でも登場すると思います。