テスタロッサ進行状況

testa5TACさんに入庫中のテスタロッサに動きがありました。板金最後の大物、左リヤフェンダーパネル、遂に登場です。

旧塗膜の剥離については一年くらい前?に済ませてあって、その方法はこのパネル丸ごとサンドブラスト専門店に宅急便で送って作業して貰っています。いつも私が利用している埼玉のU2さんですね。恐ろしく大変だったと思いますが・・・。

testa6フロントフェンダーとドアがピンク色なのはサフェーサーに赤の顔料を混ぜているからです。本塗り時に隠蔽を早くさせて塗膜厚を少なくさせる為ですかね。

testa_1

何故ボディパネルに沢山穴が開いているかと言うと、恐らくは板金の時にこの穴にスライディングハンマーの先を差し込む 為かと思います。まあ業界に居れば見ない光景でも無くは無いですが・・・。

人の振り見て我がふりを見直すと言うか、こう言う仕事をしないでも済むようにちゃんとしておきたいと思います。作業者の方もやりたくてやった訳では無いかも知れませんしね。