何か間違えてしまい・・・

led3 TACさんのゴミ捨て場に自動車用のハイマウントストップランプが落ちていたので拾って来ました。裏を見ると「BMW」と記載されているので、恐らくはBMW MINIの物かと思われます。いや、違うかも知れませんが。

led4自動車用の電気部品であればその殆どが12Vで動くので自作しているDockアンプスピーカーに流用し易いのです。裏を見ると基盤ごとゴッソリ取れそうですね。

led5  で、取れました!シンプルな造りなのでこのまま流用出来そうじゃ無いですか・・・(惚)。

・・・と思って実際に点灯させてみたら昨日の結果だったのです。

imac_17

かなり想定外な結果でこんな色に光ってしまいました。LEDの電球部だけをみたらてっきり白く光ると思っていたのに実際は赤く光ってます。

うーん、こんな筈じゃなかったのですが・・・。

iMacの電飾は白と青を基調にしたいので今回赤の出番は無いんですよね・・・。

しかしLED自体が赤く光るならレンズは透明で良いんじゃ・・・(またはその逆でも)。すっかり騙されてしまいました。