STANDOXのミニカー

minicar 数年前に塗料屋さんから購入したミニカーで、確かSTANDOX(私が使っている塗料メーカー)の50周年?だかのアニバーサルモデルだったと思います。値段は余りよく覚えていませんが1万円くらいだったような気が・・・。

minicar_2

「STANDOX」を銘打っている訳ですからこれに塗られている塗料はスタンドックスの筈ですが、実際の所は・・・どうなんでしょうw

ただこのミニカーはそういった事を言っている訳ではなく(実際余り良い艶とは言えませんし・・・)、スタンドックスはこういった車体メーカーの認定を受けた塗料だと言うことを暗に示しているのだと思います。

ちなみに今回のミニカーはメルセデスベンツの古い車体で、スタンドックスのサイトには

「現在、スタンドックスは国内ではMBJ(メルセデス・ベンツ日本株式会社)の唯一の認定塗料です。」

と紹介されていますしね。