来ました来ました

ipad1使いこなせるかどうかは別として、ようやくうちにも遂にiPadがやって来てくれました。左側がiPad、右側にあるのは今回ついでに購入したケースです。

ipad使用用途としては仕事上での事がメインなのでケースについてはとにかく丈夫な物を選びました。多少の高さから落としても大丈夫です(多分)。

が!いざ装着してみるとこれが相当重く、とてもじゃありませんがこの状態でバックに入れて自転車通勤で持ち運ぶのは現実的では無さそうです。と言ってもスマートフォンもポケットwifiも持っていないので出先では余り使えませんから外に持ち出さなくても別に良いんですけどね・・・。

しかしやはりと言うか操作性は抜群です。これの前に買ったKindleに比べると全くストレスを感じません。そしてとにかく色が良いのです。

Kindleではディスプレイの青味がかなり強くて仕事上での色の確認には使えません。と言うかむしろ迷いが生じてしまう程の色ブレなので怖くて見れない程の物なのです。この辺をちゃんと考えて買えば良かったんですけどね・・・後の祭りです。

とにかくこれで仕事効率は上がってくれる筈ですので(苦)、これから色々使いこなせるようになりたいと思います。