たまには電車で

shibuya_5 ちょっと用事があったので久しぶりに渋谷まで行って来ました。東京に生まれながらこういった繁華街は苦手なんですけどね。原宿は生まれてから一度も降りた事がありませんし・・・。

とにかく人に揉まれて疲れました。やはりと言うか多摩川サイクリングロードを走っているかピンセット片手にマスキング作業をしている方が性に合っていると思います。

shibuya_3

が!良い出会いはありました。歩いていて腰痛が酷くなったのでどこか休める所は無いのかと徘徊していたら、偶然この画が飾ってあるホールに出たのです。いつも行っている川崎の岡本太郎美術館には無いような大作で、実物を見るのは私も初めてでした。

私的には、見て感動する物はサイズに比例するとも考えているので、普段美術館で見れない(飾れない)ような大作を見れたのは嬉しかったです。また「偶然見つけた」と言うのがまた良かったんでしょうね。渋谷まで来た甲斐があったと報われた気持ちになりました(もう当分行かなくても良いですが・・・苦笑)。