連休はお墓参り

第一、第三土曜日は一応公休になっているのですが、案の定と言うかそう簡単に休みは取れず(自営業なので自由な筈なのですが逆に休めないのです)、ただ今回はちょっとした用事があったので一日お休みとさせて頂きました。行って来たのは友人のお墓参りです。

keisyoちょっと今回はまともな画像が無かったので昨年行った時に撮った画像を紹介しますね。前回はバイクでの1泊2日ツーリングキャンプだったのですが、今年は思い立って直ぐでの計画となったので車で行く事になりました。一緒に行ったのは今回も去年と同じく画像に写る友人と二人です。

whiskey友人が用意してくれていたお供え物のウィスキー とタバコはお墓参りが終わって回収し、そのまま友人が持ち帰る予定だったのですが、うっかり私の車に置き忘れてしまっていたとの事で、後は私の方で処分してくれるようにと頼まれました。

が、タバコはとっくに辞めましたし、アルコールは第三のビール程度しか嗜みませんので、度数40%のウィスキーは私にはちょっとハードルが高過ぎるかと・・・。

ちょっとこの二日間は寝不足気味ですので、今日はしっかり寝て明日からまたしっかり仕事をしたいと思います。