先日到着しておりました2ndレンジローバーの純正オーバーフェンダーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!
こちらのオーナー様は前回スーパーセブンのカーボン製オーバーフェンダーの塗装をご依頼頂いた方で、今回はレンジローバーのオーバーフェンダーでご依頼を承りました。この度もご贔屓頂きまして誠にありがとう御座います!
近年のような樹脂パーツと違い、とても柔らかい素材となっています。昔のBMW Mのエアロパーツによく使われていた物と同じような感じですね。
こうなると梨地の凸凹をサクサクと削る事は難しく、またパテなどは使えませんから、軟化仕様にしたサーフェサーを何度か塗って凸凹を埋めていくような感じとなります。ただ素地を平滑にしないでサフェで埋めようとすると、後にその凸凹が出てきてしまう恐れがあるのですが、それについてはご了承頂いております。
また現時点ではザラザラとした艶消し梨地の為に歪や凸凹が判らなくなっていますが、艶が出るとそれらがとても目立ってしまう事についてもご了承を頂いております。私的には研磨やスプレーパテでしっかりラインを出したい所なのですが、とにかく柔らかいので(そして削ると気泡が出てくる筈なので)いつものような素地調整は出来ないんですよね。
こちらのポルシェ「graphit」(カラーコード:691)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っています。
それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!



