TOYOTA86テールランプ等レンズパーツ6点塗装承ってます

先日到着しておりましたトヨタ86(ZN6)前期型の純正テールランプ、フロントウィンカー、サイドマーカーの計6点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

当初はテールランプだけのお問合せだったのですが、

その後フロントターンランプ、サイドマーカーを追加でご依頼頂きました。

テールランプはいつものレッドキャンディー+クリアー抜き&おまけスモークで、仕上がりについてはこの時の画像を参考にします。

フロントターンランプはオレンジキャンディー&おまけスモークで、

同じくこちらのサイドマーカーも透過性の橙=オレンジキャンディー+おまけスモーク、クリアーは全て高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っています。

参考までに先ほどご案内したリンク先の画像を紹介しますね。

スモーク度合いはこの様な感じを予定しています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

BMW MINIテールランプ&サイドマーカー塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたBMW MINI純正のテールランプとサイドマーカー塗装、本日完成となります。

最初の状態を紹介します。

元々はこの様な状態だった物に、

前回ご依頼頂いた時よりも濃くしたスモーク塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

今回は「テールランプも赤黒いイメージですが、気持ちかなり濃いめで 」と承りました。

レンズの赤味は残しつつ、

しっかり黒味も出せたと思います。

サイドマーカーは「前回よりほんの少し濃いめで」とご指定頂いています。

また中央のグレー部分は「装着されるとここは見えなくなるので一緒に塗って構わない」との事で、今回はここはマスキングせず一緒に塗ってしまっています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!


その後オーナー様よりコメントを頂戴しましたので紹介させて頂きます。

商品の方、先週土曜に届きました。自分の理想のスモーク加減でとても満足しています。やはり高畑様にお願いしてよかったと思っています。
今回は、2週間後に取り付けようと思います。愛車も10年選手となりますが、さらに愛着がわいてきます。
今回はどうもありがとうございました。また何かの時はよろしくお願いします。

との事です。仕上がり気に入って頂けて本当に何よりです。わざわざご報告有難うございました!

メルセデスW176テールランプ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたメルセデスベンツW176の純正テールランプ塗装、本日完成となります。

最初の状態を紹介します。

元々はこの様な状態だった物に、

この時の濃さを参考にしてスモーク塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

正面の平らな部分は周りに比べると明るく見える構造になっている為、この面のみ他より少しスモークを濃くしてバランスを良くしています。これについても前回同型のテールランプを施工した時と同じような感じですね。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

 それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

BMW MINI テールランプ&サイドマーカー 本塗り

先日下準備を行っておいたBMW MINIの純正テールランプとフェンダーサイドマーカーです。

よく脱脂清掃し、エアーブローで埃を飛ばしたらプラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

サイドマーカー中央グレー色の箇所は車体に装着すると見えなくなるので一緒に塗って構わないとの事ですから、今回はマスキングをせずそのまま塗ってしまいます。

尚、ブース内は本塗り前日までに壁と床、浄化槽、塗装台と棚板等を高圧洗浄機で清掃してあります。通常の塗色と違い透過性塗装は一旦異物が入ると琥珀よろしく最後まで見えてしまう為ですね。

前回の御依頼では「極薄目と薄目の中間」でのご依頼で、イメージとしては「言われないとスモークに塗ったとは判らない程度」程の濃さとしましたが、今回は「テールランプも赤黒いイメージですが、気持ちかなり濃いめで 」と承っていますので、

前回の時に比べてしっかり黒さを出しています。

ベースコートは4コート程を塗り重ねています。

サイドマーカーは「前回よりほんの少し濃いめで」と承っていますので、

前回本塗り時の画像を参考に、それよりほんの少し濃いスモークにしています。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

本塗り時は埃が出ないスーツに着替え、

床に落ちた埃が再度舞い上がらないよう水を撒いてあります。

かなり気を遣っているので目立つゴミは殆ど着かないで塗れたと思います。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

メルセデスW176テールランプ 本塗り

先日下準備を行っておいたメルセデスベンツW176の純正テールランプです。

よく脱脂清掃し、プラスチックプライマーを塗ったら本塗り開始です。

今回はこの時の濃さに合わせてスモーク塗装を行います。

以前の記事中にもあるようにこちらの型のテールランプは周りより正面(平面)部分が明るく見える傾向にあるので、

そこを1コート多めにして全体のバランスを整えます。

尚、参考とする濃さ=以前施工した時の画像を見る場合はiPadを使っていますが、型によって見え方(明るさだけでは無くコントラストも)が変わるので、それぞれを見比べて微調整をしていたりします。

濃さが決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

ぱっと見はそこまで黒くはなく、近年のレクサス等のテールランプのように「最初から赤黒い感じ」といった程度となります。

ただそれでも元の状態に比べるとしっかりスモークは掛かっていますので、落ち着いた上品な感じになっているかと思います。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!