SHURE BETA58Aマイク 本塗り

先日下塗りを行っておいたシュアBETA58Aボーカルマイクです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておきました。

#800の空研ぎ(トレカット)でデカールの段差を均し、全体を#1300相当(アシレックスオレンジ)で研磨足付け処理を行いました。

よく脱脂清掃をしたら本塗り準備完了です。

グリルはベースコートまで塗っておいたので、今回一緒に艶消しクリアーを塗ります。

艶消しクリアーは艶ありと同様2コート塗りますが、艶ありの場合に比べて控えめにします。クリアーが溜まって膜厚がついた箇所だけ艶が出てしまう為ですね。

塗料自体は艶ありと同様、主剤と硬化剤を混ぜた2液アクリルポリウレタン系塗料となります。

その後時間の経過と共に艶が引いていきます。

艶消し仕上げの場合は材料(塗料)自体が高くなる事、また今回のようにデカールを使った場合は二度塗りとなり、またゴミが着いたら塗り直しになるので塗装自体も気を遣いますから、その分割増費用が必要となります。何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

この後は60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!