先日サーフェサーを塗っておいたプジョーRCZ純正ドアミラーカバーです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。
#600→#800の水研ぎでライン出しを行い、#1500でペーパー目を均します。
よく脱脂清掃し、プラスチック素地が露出している箇所にプラスチックプライマーを塗ったら本塗り開始です。
色はオーナー様ご指定の「ペルラネラブラック」(カラーコード:KTV)となります。
通常使う黒の原色=MIX571は入っておらず、「正面に黄色、透かしに赤味」が出る黒原色=MIX854が使われています。
その他ホワイトパール=PE826、青原色2種で構成されています。ぱっと見はソリッドの黒に見えますが、青味掛かった黒パールといった感じですね。
そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!
クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。
一方は塗装済み品で傷があった物を「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった作業で下地を整えています。
もう一方は新品で予めプライマーサーフェサーが塗ってあった物となります。
この後は恒温器に入れて一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。
それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

