チェイサーコーナーレンズ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!チェイサーのコーナーレンズの塗装も本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はかなり派手な反射板のクリアーレンズタイプでしたが、

キャンディーオレンジ の塗装により、純正のようなアンバー色のレンズに仕上がりました。

 また高品位なアクリルポリウレタンクリアーの質感により、プラスチックと言うよりかはガラスに近い質感に仕上がっていると思います。

透過性の塗装は下から反射する光が強ければ強い程綺麗に見えるので、今回レンズは透明感のある綺麗なキャンディーカラーに仕上がっていると思います。

おなじような事で、メッキの上にキャンディーカラーを塗ると非常に美しい色の表現が出来るのですが、金属の上に直接トップコート(色やクリアー)を塗っても塗装は十分に密着しない為、注意が必要です(当店ではお受付しておりません)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

SUBARU XVテールランプスモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!スバルXVの純正テールランプ、スモーク塗装で完成となります。最初の状態も紹介しますね。

元々は少々派手目な赤と、メッキ感の強い明るい反射板のテールランプでしたが、

 今回ご指定頂いた「極薄目と薄目の中間」のスモーク濃度で、しっとりと落ち着いた雰囲気になったと思います。

スモークの濃さとしては、塗装したと言わなければ誰も気づかないレベルですので、これなら視認性も問題無いかと思います。

 よくあるお問い合わせの内容としては、「家族も乗る車なので黒くし過ぎないようにしたい」「むしろ塗ったとは気づかれないレベルに」と言う事ならこの程度の濃さが宜しいかと思います。

今回のターンでは、使用したクリアーは全て高品位なタイプの「クリスタルクリアー」となっております。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

BMWサイドマーカー塗装 完成

 こちらもお待たせしました!BMW純正サイドマーカーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々クリアーレンズだった物に透過性の塗装=キャンディーカラーのオレンジを塗る事でアンバー色のウィンカーレンズにしています。

またBMWのサイドマーカーはボディと接する面に明るいグレー色のゴムが溶着されていますので、そこはマスキングで残すようにしています。

 フチに貼ったブツ切りのマスキングはクリアー塗装後にすぐに剥がし、激しいバリなどが出来ないようにしています。

それではこちらも後程完成メールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

日産サイドマーカーオレンジ塗装 完成

 こちらもお待たせしました!日産純正のフェンダーサイドマーカーです。

最初の状態も紹介しますね。

元々クリアーレンズだった物に、今回は透過性の橙=オレンジキャンディー塗装を施しました。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 クリアーに直接オレンジを入れると表面張力により凸文字辺りに塗料が溜まり、そこだけオレンジが濃くなったりしますが、当店の施工では2コート仕上げが基本となりますので、まるでレンズ自体がオレンジだった!と思える仕上りに感じられると思います。

また今回はオレンジの色味を調整するご指定(【標準コース】のみ)がありましたので、特に自然な色味に仕上がっていると思います。

それではこちらの後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

BMW MINI テールランプ&サイドマーカー塗装 完成

 大変お待たせしました!BMW MINIの純正テールランプとフェンダーサイドマーカー、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

フェンダーサイドマーカーは後から追加でご依頼を頂いたのでそちらは後程紹介致します。

 スモーク濃度は「極薄目と薄目の中間」で、イメージとしては「言われないとスモークに塗ったとは判らない程度」の濃さとなります。

 先日お問い合わせで頂いた事として、「どの程度なら車検に通るか」と言うのは当方では判断が出来ませんが、この程度の濃さなら言われなければ気づかないレベルですので(純正でもこれくらいの濃さのテールランプがありますので)恐らくは問題無いと思います。

 そして後から追加でご依頼を頂いた純正フェンダーサイドマーカーです。

こちらも最初の状態を紹介しますね。

テールランプに比べるとかなり明るくメッキ感があります。

こちらも濃度はテールランプに合わせて「極薄目と薄目の中間」となります。

クリアーは高品位なタイプのスタンドックス「クリスタルクリアー」で、スモークによるコントラスト(断面が黒く見えます)によりガラスのような質感を感じられると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!