ロータスエリーゼ(ホンダ)ヘッドカバー 旧塗膜剥離

eliseこちらは現在色を検討中になりますが作業は先に進行させています。ロータスエリーゼに搭載されるホンダエンジンのヘッドカバーですね。

一週間くらい溶剤に浸け置きしておき、途中何度か出してはスクレーパーとワイヤーブラシで擦ってまた沈めています。「放置しておけば良いんじゃ?」と思うかも知れませんが、多少傷が付いていた方が溶剤が浸透し易く早く剥がれてくれるのです。特に今の時期は気温が低く分子の動きが悪いですから(想像ですが)ある程度補助してあげた方が確実です。まあ実際の所は私が我慢出来ないだけなんですけどね。じっと待っているだけならさっさと手を出してしまいたい性質ですので・・・。

既に旧塗膜の剥離は完了していますから、後は色が決れば本塗り可能です。こちらは特に急いではおりませんのでごゆっくりご検討下さいませ。