RIMOWAスーツケースパーツ 下準備

先日お預かりしておりましたリモワスーツケースのパーツです。

アルミパーツはアルマイト処理が施されていて、そのままだと塗料が密着しませんから、足付け処理としてサンドブラストを行います(サンダーでも出来ますがRIMOWAの文字部分にはペーパーが当たらないのでまとめてサンドブラストする事にしました)。

アルマイト被膜は人工的に作られた酸化被膜で、塗装をする上でこれを完全に除去する必要は無く、しっかり足付け処理が出来ていればOKです。

その後リン酸処理を行い、しっかり乾燥させておきます。

フチまでしっかり入れたいので、いつものように持って塗れるようにしました。

彫られたRIMOWAの文字部はしっかり艶が無くなっているのが判ると思います。

プライマーを塗りました。

他のプラスチックパーツはまだこれからの作業なのでもう少し時間が掛かりますから、本塗りが始まるまで埃が付かない場所で保管しておきます。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!