ER34スカイラインテールランプ等 下準備

先日お預かりしておりましたER34日産スカイライン純正テールランプとフロントウィンカー、サイドマーカー一式です。

製品は新品部品を加工されたような状態で、汚れ等はありませんから軽くエアーブローを行い、

まずは被塗面以外の部分をマスキングします。

スカイライン系のテールランプは大きな土台の上にレンズがくっ付いているといった構造が多く、なのでマスキングに少々手間が掛かります。「装着すれば見えないんだから一緒に塗ってしまえば良いのでは?」と思うかも知れませんが(むしろ塗装屋さんでこの考えをする方は多いです)、お渡しする時はパーツ単体なのでそんな訳には行かないんですよね。

今回はテールレンズにある凸文字の除去も承っていますので、

こちらを#320と当て板を使って研磨して平滑にし、

その後#320→#400→#500→#800でペーパー傷を均しました。巣穴や凹みなど無く綺麗に仕上がりました。

その後被塗面を#800→#1300相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン→オレンジ)で足付け処理を行います。

フロントウィンカーとサイドマーカーは手で持って塗れるよう芯棒を固定しておきました。

テールランプ等のレンズ系塗装はある程度の数を纏めて塗っていましたが、この暑さと湿度では集中力と体力が持たないので、現在は1セットずつでの作業とさせて頂いております。お待たせして申し訳御座いませんが何卒御理解を頂ければ幸いです。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!