ホンダNBOXオイル&フューエルキャップ塗装 完成

大変お待たせしました!先日2回目のクリアー塗装を終えていた ホンダN-BOX用のオイルキャップとフューエルキャップの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこの様な感じで未塗装、黒い樹脂素地状態だった物を、

オーナー様御指定の色とデザインで塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ベースコート塗装後にデカールを貼り、その上にクリアーをコートしています。

こちらはぱっと見普通の赤に見えますが、蛍光顔料を入れて通常の原色では出せない鮮やかな赤色にしています。

一回目の本塗りではデカールの段差が残ったので、その後研磨して均し、もう一度クリアーだけを塗っています。

どうせ塗るなら一度に同じ物を何個も作って販売すればコストを大分落とせるのですが、今の時点でそれをやると(楽をすると)後で辛くなるので、目が見える今の内は今回の様にオーダーメイド的な塗装のみに専念しようと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!