先日お預かりしておりましたスーパーカブ2台分のウィンカーレンズ一式です。
こちらのレンズはオレンジとクリアーをそれぞれ塗り分けるので、マスキングの位置が判るよう土台に装着した状態で(内部反射板の壁の位置が判る状態で)作業が出来るよう、レンズ裏側に透明フィルムを使ってマスキングを行います。
その他のレンズです。バツ切りマスキングになる箇所は塗装完了後すぐに剥がせるよう最後に貼るようにします。ついつい最初に貼りたくなりますが、逆です。
こちらも同じような感じで、フチ以外の部分を最初に貼り、最後に見切り箇所を貼るようにします。
被塗面を#800→#1300相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン→オレンジ)を使って研磨~足付け処理を行います。
脱脂清掃をしたらそれぞれ手で持てるよう芯棒を固定しておきます。
塗り分けを行うレンズは一旦工場二階に場所を移します。明るい場所で作業をする為ですね。
レンズ内部と土台に塗料がつかないよう、マスキングを行います。
内部の反射板の壁に合わせて塗り分け位置のマスキングを行います。あとは本塗り直前にクリアー抜きにする箇所を養生する感じですね(今貼ってしまうと糊が残ってしまう可能性がある為)。
それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!
