SUBARU XVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

xv135こちらも本日到着しましたスバルXVハイブリッドの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はいつもの仕様で、

・全体をレッドキャンディーに

・バックライトとウィンカー部分はクリアーレンズのままで

・最後に全体に薄くスモーク

・クリスタルクリアー

といった内容になります。以前の施工完成画像がありますのでそちらを紹介させて頂きますね。

xv100製品自体は同じ物で、塗装で大きく雰囲気が変わるのが良く判りますよね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。本塗りはまだ少し先になりますがどうぞもう少々お待ちくださいませ。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

VWシロッコ テールランプスモーク塗装承ってます

vw18 本日到着しましたフォルクスワーゲンシロッコの社外品テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

vw19ご依頼内容はスモーク塗装のベタ塗りで、濃度の参考にとスモークフィルムを貼っておいて頂きました。当店での濃度設定からすると、「極薄めと薄めの中間」よりも若干濃い感じになります。オーナー様的にはフチの黒い部分を目立たなくされたいようですね。多分大丈夫だと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。本塗りはまだ少し先になりますがどうぞもう少々お待ちくださいませ。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ゼンハイザーe945マイク塗装承ってます

mic_1そしてこちらも先日到着しておりましたゼンハイザーe945のマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

見た目は先ほど紹介したe935と同じで、塗装時にはプリントされている文字も削ってしまいますから、とにかくそれぞれを間違え無い様に管理には気をつけています。

こちらのご依頼内容としては本体色をダイハツムーブの純正色「ディープブルークリスタルマイカ」(カラーコード:B79)で、「SENNHEISER」のロゴを白で承っています。

mic_2ちなみに塗装するのは本体のみで、ただグリルの根元部分にも本体色の艶消し黒が残っていますから、ここまで同じ様にディープブルークリスタルマイカで塗装を行います。現状グリルの青メタリックになっている部分をそのまま残すといった感じですね。マイクの塗装で青系のご依頼は初めてなので中々楽しみです。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ゼンハイザーe935マイク塗装承ってます

mic_4先日到着しておりましたゼンハイザーe935のマイクです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ちなみにこれとは別にe945のマイクも同日到着しておりまして、そちらは後ほど紹介しますので間違いではありませんからご安心くださいませ。こちらも間違えないよう細心の注意を行っております(それにしても機種が違ったのが本当に幸いでした・・・)。

尚こちらのご依頼内容はマイク全体をキャンディーレッドに、そして「SENNHEISER」のロゴを白で承っています。同じ様な内容で以前の施工例がありますので紹介させて頂きますね。

sen9 仕上がりはまさにこんな感じになる予定です。

尚キャンディーカラーは褪色し易い色なので、クリアーは耐UV性に優れたクリスタルクリアーの使用となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

牽引フック 本塗り

hook9 先日サフェ研ぎまで行っておいたスチール製の牽引フックです。無事本塗り完了しておりますのでご安心くださいませ。

固定方法としては、通常であればS字フックで吊るして塗るのが一般的ですが、スプレーする度にフラフラするのが嫌だったので今回はボルト固定用の穴にシャフトを通して立てた状態にして塗っています。わざわざこんな事は普通はしませが、一応試しにやってみた次第です。

hook10ちょっと判り難いのですが、サフェ研ぎの際に素地が露出した部分にはスポット的にプライマーを塗って おきます。上の画像だとシャフトに巻いたマスキングテープがグレー色になっているので判り易いですかね。

hook11 ベースコートを塗った状態で、塗面がフラットになっているのが判ると思います。最初のデロデロとした状態に足付け処理だけして塗ってもこうはなりませんので念の為。

hook12 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。本当は寝かした状態で塗りたい所でしたが、流石にその方法は思いつきませんでした。

hook13ちなみにシャフトを通した穴の中は色は塗れていませんが、ここは塗膜が完全硬化した後にまた改めてそこだけ塗装を行う予定です。ボルトを通せば見える場所では無いのですが、オーナー様的に細かいところまで気になる性格との事ですので今回は色々余計にやっている、と言う事です(当然費用もかなり上がっていますが・・・)。

それではどうぞもう少々お待ちくださいませ!