ゼンハイザーE945マイク(from千葉)本塗り

 先日お預りしておりましたゼンハイザーE945ボーカルマイクです。本体はトレカットイエローの空研ぎである程度の肌目を落とし、全体を布状研磨副資材(アシレックスレモン)で足付け処理をしてあります。グリルボールはペーパーを掛けると直ぐに下地が出てしまう為、ナイロンブラシとウォッシュコンパウンドを使い、こちらは水を使って研磨しています。

 ベースコートにVW社のキャンディホワイトを塗布し、テープフリーな状態になったらSENNHEISERのロゴにカットしたマスキングシートを貼り付けます。

 周りも養生し、グレーシルバーを塗布します。

 粗目と中目のシルバーメタリックを3種と、黒も少量入っています。

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 ロゴが黒だとはっきりし過ぎますが、

多少黒が入ったグレーシルバーなら、さりげなく上品に仕上がります。

この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、さらに数日寝かしたら完成となります。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

ホンダシビックメッキエンブレム塗装 完成

 大変お待たせしました!ホンダ純正シビック用メッキエンブレムの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はABS樹脂に装飾クロムメッキが施された物で、このまま色を塗っても塗料は密着しませんから、塗装が剥がれないような下地処理を行った上での上塗りとしています。念の為ですが密着剤等は使用しておりません。

 色はボディカラー同色の「ホワイトオーキッドパール」(カラーコード:NH788P)となっております。

 前回の御依頼ではメッキモールを黒に塗装していて、今回はこのエンブレムを貼るフロントグリルが元々黒なので、メッキのギラギラ感を抑えつつ黒に埋もれないようにとボディ同色にされました。

 今回の部品は両面テープは貼って無く、グロメットのみでの固定になるようです。

ちなみに以前ホンダS660のメッキエンブレムでは、両面テープをレーザーでカットして作成していたりした事もあります。todayはさらに大変でした・・・。

 自然光でも撮影をしてみました。

この時期の昼間だと太陽の反射が眩し過ぎて上手く映らないので、陽が落ち始めた夕方に撮影しています。

 磨き処理はせず塗りっ放しの状態で、画像も撮ってそのまま(縮小のみ)としています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!