フィットテールランプ&ルーフアンテナ塗装承ってます

 先日到着しておりましたホンダフィットの純正テールランプとIMPULのルーフアンテナです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 テールランプは純正のクリアーレンズタイプで、オーナー様曰く、「最初はホームページにあるNBOXの極薄め~薄めの間にしようかと思ったのですが」との事ですが、既に若干のスモークが入っている事、また「あまり黒くしたくないのと、ガラスの様な質感が目的なので」との事で「極薄目」の濃度で承りました。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っています。

 ルーフアンテナはホンダ純正の「プレミアムホワイトパール」(カラーコード:NH624P)に、またIMPULのロゴは平滑に仕上げて消してしまう内容でご依頼を頂いております。新品のまま大事にしていた物のようで、その覚悟が伺えます。

 土台のゴムは、裏側のネジを外してプレートごと取り外せました。

こういった文字はそのままパテで埋めると後でその痕が出たりするので、まずは文字ごと削り落として緩やかな凹み状にし、その上でパテを使って平滑に仕上げます。これについては以前施工したプジョーのステアリングスポークカバーの記事が判り易いかと思いますので宜しければご参照下さいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせていただきますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!