トゥデイエンブレム塗装 完成

先日本塗りを終えていたホンダトゥデイのアクリルエンブレムは60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させておき、それに貼り付ける両面テープを作成します。

レーザーで切り取った両面テープをそれぞれのパーツに貼り付けます。両面テープは3M社製の自動車パーツ用途向けの製品で、厚さは0.8mmの物となります。

両面テープはエンブレムより一回り小さいサイズにしています。これは純正の仕様と同じで、貼った時に横から両面テープが目立たないようにする為ですね。

またそれぞれのパーツを単体で綺麗に貼るのは難しい為、元のステッカーデータを参考にして作った台紙を使います。

こちらはカッティングプロッターで作成したマスキングシートで、各パーツが着く箇所のシートを剥がして輪郭に合わせてエンブレムを配置していきます。多分一番楽しい作業ですね(笑)。

各パーツの配置が終わったら、

マスキングシートを剥がして完成です。車体に貼る場合にはここに転写シート(マスキングテープ)を貼って台紙を剥がせば位置がズレず一度で貼れるという寸法です。市販品と同じような感じですね。

そして完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々は前回のご依頼の際に予備品として作成しておいたアクリル板製のエンブレムに、

新たにassosieのプレートを追加作成し、艶消し黒の塗装を施しました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ちなみにこちらを新たに作成~購入という事には対応しておりません。あくまでもオーナー様からお借りしたステッカーを基にデータを作成し、オーダー通りにエンブレムを作成して塗装を行うという事に限ります。ご了承くださいませ。

両面テープが内側にオフセットされているので横から見ても食み出ていないのが判るかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

レンズ等透過性塗装 下準備

次の透過性塗装のターンで本塗り予定のテールランプ系パーツ一式です。今回は4輪車のテールランプ3セットで合計8部品、塗装内容はスモークのみとなります。

レヴォーグテールランプ塗装承ってます

ダイハツミラ(L700)テールランプ塗装承ってます

ポルシェカイエンテールランプ塗装承ってます

テールランプの裏側は形状が歪で、タオル等で拭くだけでは綺麗にし難いので、

水にぬらしたブラシや綿棒などを使って汚れを洗い流します。

内部に水が入らないよう注意します。あと水分が残ったまま養生してしまうと蒸発した水分が水抜き穴から中に入ってしまうのでしっかり乾燥させておく事が大事ですかね。

こちらはミラのテールランプです。タオルではここは掃除出来ないですよね。

水抜き穴は下を向いているので、洗浄の際には天地の向きを逆にしないようにして行います。エアーブロー時も同様ですね。

レヴォーグのテールランプは新品なので、電球穴をマスキングしてエアーブローのみ行っておきます。

この後よく乾燥させたら被塗面以外をマスキングし、足付け処理を行います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

ゼンハイザーE965マイク塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたゼンハイザーE965マイクの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はつや消し黒のボディとネイビーメタリックのグリルだった物に、

当ウェブサイト内にあるウェブ色見本のS572ページ「A-1」の色を参考にして塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ここまでは自然光下での撮影で、

こちらはストロボを使った撮影となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

スバルBRZテールランプ塗装承ってます

先日到着しておりましたスバルBRZの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は定番のレッドキャンディー+おまけスモークで、

ウィンカー部はクリアー抜き(着色はせずクリアー塗装のみ)、またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っています。

以前の施工事例を紹介しますね。

こちらの記事では装着時の画像も紹介していますので宜しければご参照くださいませ。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

R33ブレンボキャリパー塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスカイラインGT-R(BCNR33)用ブレンボキャリパー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこのような状態で黒に塗られていた物を、

当店規定のブレンボレッド近似色で塗装を施しました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

bremboのロゴはVW社のキャンディホワイト(カラーコード:LB9A)を採用しています。

尚、ロゴがある正面部分は打痕等の傷が多くあったので「研磨→エポキシプライマーサーフェサー塗布→ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を整えてから上塗りを行っています。

ロゴはシールでは無く塗装となります。

塗装でも段差は出来てしまう為、完全硬化後にはペーパーを当てて磨き処理を行っています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座います!