インプレッサステアリングスイッチパネル塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスバルインプレッサ用ステアリングスイッチパネルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はシルバーだった物を、見本としてお預かりしたスイッチなしのカバーパネル(画像左側)の色に合わせて調色作業を行い、クリアーの艶調整も行いました。

新品時のメーカーの塗装は恐らくクリアーが塗っていませんので(ベースカラーそのまま)、今回塗装した物の方が耐久性があるかと思います。

艶具合は当店規定の半艶を基に調整し、実際にテストピースへの塗装を行って確認しています。通常の艶あり仕上げと同じく2液ウレタンなので完全硬化しないと艶が確定しなく、その辺で調色作業以上に手間と時間が掛かります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

左が見本とした物です。

元々はスイッチ無しの仕様で、後から変更する際に今回の部品を使うのだと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!