NISSAN 180SX ルーフバイザー塗装 完成

180sx14 こちらもお待たせしました!自身としては初のルーフバイザーのスモーク塗装です。以前某製造メーカーさんより開発品の塗装で相談を受けた事はありますが結局塗るまでには至りませんでしたからその後上手くいったのだと思います(塗装では無く部品の製造自体がです)。

180sx15 先ほど紹介したヤマハマグザムの社外品レンズ同様、こちらも元々は薄くスモークになっていたのですが、どうもそのままだと色褪せがひどかったとの事で今回ご依頼頂きました。そもそもプラスチック製品は紫外線に弱いですから今回の塗装によって耐久性はかなり上がる物と思われます。未塗装の状態と今回の塗装でどう違うか是非この後の経過を知りたいところです。

180sx16 ちゃんと透明感が残っているのが判ると思います。どこかのメーカーではスモークでは無く本当に黒くしてしまった物もありましたが、これが透過しないとなると手前上の信号機が見えなくなったりで結構不便になる気がしますが・・・。

180sx17ここまで大きいと塗り重ね部分にかなり神経を使いましたが中々良い感じに出来たと思います。同じ180SXオーナーなら「純正でそんな濃さってあったっけ?」と気付くかも知れませんね(そこまでマニアな方も居ませんか。笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!