MAZDA CX-7テールランプ塗装承ってます

cx7  こちらも先日到着しておりますマツダCX-7の純正テールランプです。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!車体名はRX-7に似ていますが全然違うみたいですね(SUVのようです)。

cx71今回のご依頼としては指示書に記載の通りで、ちょっと異型となりますがイラストのように中央の丸い部分+ウィンカー+バックランプ部分を残してその他をレッドキャンディーで承っています。細かい指定箇所としては、そのフチにあたる内部反射板の部分も残すような感じにします。またレッドキャンディーの上には「おまけスモーク」を、クリアーは「クリスタルクリアー」で承っています。

それではこちらも作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。レンズ系の塗装はかなり気を遣う事になるので塗装ブースのセッティング具合が決まってからとなりますからちょっと後発になるかと思います。何卒ご理解下さいませ。

改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

 

メガネフレーム×2 塗装承ってます

megane18 先日到着しておりましたメガネフレーム二個です。型自体は同じ物で、これらをそれぞれ「艶消し黒」と「艶有り黒」(クリスタルクリアー仕様)で承っています。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

megane19 サイドフレームには飾り用の金属が打ち込まれていて?、これは取れそうもありませんから今回は一緒に塗ってしまいます。ちょっと大丈夫かと思われがちですが意外と違和感は無いのです。以前の施工例があるので紹介しますね。

rayban4こちらはサングラスでは定番のレイバンのフレームで、この時はサイドフレームのみ艶有り黒で塗装しました。フロントは塗っていません。

レイバンのロゴバッジはゴールドぽかったと思いますが、これも外すのは難しそうなので艶有り黒で一緒に塗り潰してしまいました。全然変では無いですよね。と言うか無骨な感じがして私的には格好良いと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。作業着手は結構先になるかと思いますがどうぞ今しばらくお待ち下さいませ。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

ホンダシビック(→シティ)のヘッドカバー 結晶塗装承ってます

civic7こちらも先日無事到着しておりましたホンダシビックのヘッドカバーです。ただタイトルにもある通り装着されるのはホンダシティの車両にです。シティにシビックのエンジンを積んじゃうんですか・・・(恐)。

ちなみにこちらのオーナー様は今回のご依頼で5回目くらいでしょうか?結構以前からご利用頂いていまして大体一年に一度くらいのペースだと思います。今までご依頼頂いた案件の画像があるので紹介させて頂きますね。

city こちらは3年くらい前にご依頼頂いたRX-7用のキャリパーです。やはりこれもホンダシティに取り付けられたとの事です。着いちゃうんですか・・・。

city1こちらは社外品のカーボンボンネットです。ボンネットとなるとちょっと大きく感じますがシティのボンネットは普通自動車のトランクよりも小さいのでこれくらいならお受付は可能です。ROVER MINIのボンネットなんかもサイズ的には問題無いですかね。

今回のご依頼としては現状の新品時の結晶塗装(黒)を剥がし、下地からやり直して新たにグリーンパールな感じに仕上げます。オーナー様のご意向としては、ホンダ タヒチアングリーンパール(カラーコード:BG28P)に近いイメージと承っています。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。まずはオイルシールを外してしまいたいと思います。

この度もご贔屓頂き有難う御座います!