マセラティリモコンキー塗装 完成

mase25 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたマセラティのリモコンキー、組み付けも完了して本日完成となります。

mase26 全ての組付けを終え、最後にエンブレムを両面テープで貼り付けています。エンブレムの下にネジがあるのですが、一度貼ってしまうと無傷で取り外す事が出来ないので何度もチェックしてからの貼り付けとなっています。

最初の状態も紹介しますね。

mase7社外品の場合は塗装が施されているみたいなのですが、こちらの純正品は樹脂自体に色が付いた着色樹脂となっています。

ただそれだけに艶が余り無く、しかも成型時に出来たウネリが結構酷いのが特徴です。

mase27 最初は樹脂自体を削るだけで平滑にしようと思っていましたが、そういうレベルでは無かったので結局いつも通り「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作りなおしています。そうじゃないとこういう写りこみはしません。

mase2裏側も同じくウネリが強く、同じ様に下地処理を行って全体のラインを整えています。

mase28 クリアーは高品位なタイプのSTANDOXクリスタルクリアーで、耐侯性・耐擦り傷性・対薬品性などに優れたクリアーです(ご指定が無い場合はSTANDOXイージークリアーの使用となります)。

mase29キーホルダーなどを取り付ける箇所の稼動と、キー本体の開閉も問題無く稼動していますのでご安心下さいませ。

構造が判らなく今まではお断りしていた案件ですが、フェラーリの鍵と同様に分解が可能でしたので今後のお受付は可能です。どうぞご検討下さいませ。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!