ムーブヘッドカバー&インマニ結晶塗装 完成

先日本塗りを終えていたダイハツムーブのヘッドカバーと、

インテークマニホールドです。

その後恒温機で120℃30分程の二度焼きを行い、凸文字部を研磨してアルミ地を光らせました。

腐食の進行を遅らせられるよう露出させたアルミ素地にはクリアーを塗っておきます。

その後60℃40分程の熱を掛けたら完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装で凸文字など無い製品でしたが、

御依頼頂いたショップさんから送って頂いたデータを基に、

金属加工会社さんにて2mm厚のアルミ板をカットして頂き、

構造用エポキシ接着剤で固定し、さらに接合部周りをエポキシプライマーサーフェサーで僅かな隙間も埋め、

ブルーパールを混ぜた結晶塗装の黒で仕上げました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ぱっと見は黒の結晶塗装ですが、

光に当たるとブルーパールの青味を感じられるかと思います。

被塗物(ヘッドカバー)本体と切り文字との間で僅かな隙間も無くすことで後から取り付けたとは判らない程の一体感を感じられるかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!

参考までに左側が通常の黒の結晶塗装で、右側が今回のブルーパールを入れた結晶塗装です。それ単体だと色の違いは判り難いですが、こうやって見比べると色相の違いが判り易くて良いですね。

SHURE SM58マイク&ホルダー塗装承ってます

先日到着しておりましたSHURE SM58と、それに付属するマイクホルダーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は白の艶あり塗装で、ベースカラーはいつもの通りVW社のキャンディホワイト(カラーコード:LB9A)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っています。

参考までに以前施工した際の画像を紹介します。

こちらはゼンハイザーのマイクですが、色は同じVWキャンディホワイトとなります。

こちらは今回御依頼頂いた物と同じホルダーで、この時と同じくホルダーの内側は塗らないように仕上げます。ここを塗るとマイクとホルダーが固着して抜け難くなってしまう為ですね。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

SHURE BETA57Aマイク塗装承ってます

先日到着しておりましたSHURE BETA57Aダイナミックマイクです。主に楽器用として使われるタイプですね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は「トヨタクリスタルシャイン」(カラーコード:070)の艶あり仕上げで、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更、また有料オプションにて納期の指定も承っています。

以前施工した時の画像がありますのでそちらも紹介します。

この時はグリルは塗装していませんが、今回はこちらも同色で承っています。今回は外国の方からの御依頼ですが、翻訳ソフトを使って頂いたのでメールでのやり取りでは不便に思う事は全く無く、また発送の日本国内なので安心してお受付出来ました。日本に居る二ヵ月の間に完成出来るようにと納期の御指定を頂いたという訳です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!