バイク用ウィンカーレンズ スモーク塗装承ってます

bike1

こちらも先週には到着していたバイクのウィンカーレンズ一式です。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

同じ形かと思いきや薄いのと厚いので二種類あるようですね。車種は不明ですがどうやらHONDA車のレンズのようです。

ご依頼内容としては「極薄目と薄目の中間」のスモーク濃度で承っております。

こういったレンズ単体の場合は内部の反射板が付いていない為、塗っている時でのスモーク濃度が分かり難いところがあります。裏側にはマスキングの為のテープを貼ってしまうのでそれにより濃いのか薄いのかが分かり難いんですよね。なので今回はそれに対応したマスキング方法で挑みたいと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!

プリウステールランプ レッドキャンディー+スモーク塗装承ってます

prius6紹介がすっかり遅れてしまいすいません。そしてこの度のご依頼誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、全体をレッドキャンディーベースに、バックランプとウィンカーの部分をクリアー抜き、そして最後に全体的に薄くスモークを掛けます。いつものインプレッサのテールランプと同じような感じですね。

ちなみにオーナー様のイメージとしては以前こちらで紹介したオデッセイのテールランプの色味との事です。参考までに紹介しておきますね。

odyssey

上のクリアーのレンズがこんな感じになる予定です。今までの例を知らないと「なるのかよ!」と思われそうですが、実は私も最初はそう思っていました。が、透過性の塗装だとこうなっちゃうんですよね。塗装は本当に凄いものだと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々お待ち下さいませ!

BRZ/インプレッサ/プレオ内装部品など 下準備

brz2 順番的には先日塗ったテールランプよりもこちらの方が先だったのですが、後から追加でご依頼頂いたミラーカバーとグリルもどうせなら一緒にという事で調整させて頂いております。もう少々お待ち下さいね。

画像は足付け処理中の作業で、そのままいつdめお塗装出来るようにセッティング準備もしておきます。

brz3 この画像は足付け処理まえの製品です。左側二個は透明なポリカーボネートに裏側からカーボン調の模様をプリントしています。近くで見るとこれがどうしてカーボン調に見えるのか不思議でなりません・・・。

一番右のパネルは左の二個とは違って「水圧転写」で作られた柄です。黒に塗ったベースに白っぽい模様の膜を被せ、最後にクリアーを塗ったって感じですかね。どちらも新品ですから今回の塗装を前提に購入された物だと思います。

brz4こちらはフロントグリルに付いていたメッキモール×2で、通常メッキ素材は塗装の密着性が非常に悪いので塗装するのは難しいですが、それ用の下地処理と材料を使えば通常の塗膜同様の密着性は得られます。特に今回のようなフロント周りの部品であれば飛び石被害は多いですからその効果は良く分かると思います。 飛び石傷が非常に多いバンパーやリップスポイラーなどは、塗膜の強度云々では無くそういった下地の不良が起因になっている事が殆どです。

今週中には本塗り出きる予定です。もう少々お待ち下さいませ!