TREKカーボンフレーム 下準備

trek9在庫していなかったM3のブラインドナットが届いていたので、無事確認が出来たら諸々外していきます。

trek10ブラインドナット長さは二通りあったので両方とも買っておきまして、多分これがカシメて縮むと丁度良いサイズになると思います。右側が新品で左側が付いていた物です。

trek8 ボトルゲージを止めるM5のブラインドナットと、フロントディレイラーのステーも取り外します。今回のフレームはチューブが繋がる箇所でちゃんとが空いているので揉んで外れたナットも回収出来ます。時々チューブ内部が隔離されていて中に落ちたナットのカスが取れない事があります。特に問題は無いですが気分的には余りよく無いのでして。

trek11グリースも拭き取ってようやく下準備が完了で、次はいよいよ旧塗膜の剥離作業になります。時間も結構掛かると思いますから、タイミングを見計らって作業着手したいと思います。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!

マイク塗装承ってます

mic39 先日到着しておりましたオーディオテクニカのマイクです。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

今回はこちらのボディーカラーをキャンディーレッドに、そしてオーナー様オリジナルのイラストをゴールドからーのデカールで入れるよう承っています。

mic40ロゴのサイズと配置はこんな感じで、データはオーナー様から入稿頂きました。Illustrator形式のデータで、アウトラインとサイズをしっかり決めておいて頂ければデータ作成費は必要ありません。ただ今回はここまで細かいと塗装では対応出来ませんので(マスキングシートのカットが不可能です)デカールでの作成ですから費用はちょっと高くなります。

ちなみにイラストの一部にオーナー様のお名前と思われる文字があったので一応隠しておきました。もし不要でしたら(オープンにしても構わないという事でしたら)ご一報頂ければと思います。

では作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!