ゼンハイザーE945(from東京)マイク 本塗り

 こちらは先日6月6日に紹介しておりましたゼンハイザーE945のボーカルマイクです。少し早いのですが同じマイクを同じ仕様でのご依頼があったので一緒に塗らせて頂きました。画像は足付け処理済みの状態です。

(念の為ですが、マイクに記載してある文字はお名前ではありませんのでご安心下さいませ。)

 ベースコートにVW社の「キャンディホワイト」(カラーコード:LB9A)を塗り、所定の位置にSENNHEISERのロゴにカットしたマスキングシートを貼り付け、さらに全体を養生します。

 ゼンハイザーのロゴ部分にシルバーを塗布します。シルバー3種類に黒を1種、合計4種の原色で構成しています。シルバーの粗目だけだと隠蔽力が弱く、膜厚を着けるとマスキング際がガタつくので極力薄膜で済むように配合しています。

 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。

 こちらもクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」でご指定承っています。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

ゼンハイザーE945マイク 本塗り

先日お預りしておりましたゼンハイザーE945ボーカルマイクです。サウンドハウスさんから直送で届いた物ですね(殆どがそうなのですが、今回オーナー様の御住所が判りませんのでそう紹介させて頂いております)。どちらも足付け処理済みとなります。

 ベースコートにVW社の「キャンディホワイト」(カラーコード:LB9A)を塗り、所定の位置にSENNHEISERのロゴにカットしたマスキングシートを貼り付けます。

 そこにシルバーを塗布します。シルバーは中目と粗めの3種類と、それに黒を少し入れています。

 マスキングを剥がし、クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で承っています。

ロゴのグレーシルバーについては、いつもはその都度適当に作っていたのですが、今回同じ仕様がかなり連続しているのでちゃんとデータ化しました。具体的にはSTANDOX原色を「811:812:598:571=5:5:5:0.3」の割合で混ぜています。

この後60℃40分の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、さらに数日寝かしたら完成となります。どうぞもう少々お待ちくださいませ!

BRZ内装パーツ塗装 完成

 大変お待たせしました!SUBARU BRZのメータークラスターとインテリアパネルの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

メータークラスターは梨地で、こちらはいつも通り「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理で素地を平滑にしてから上塗りを行いました。

大変だったのがカーボンシートが貼ってあったインテリアルパネルで、てっきりドライヤーで温めれば簡単に剥がれるかと思いきや全く上手く行かず、シングルサンダーで削り落とすと言う中々に壮絶な作業になりました。

ベースカラーはいつもの黒で、クリアーは艶消し仕様となります。

 艶消しは磨けないので本塗りは艶有り以上に気を遣いますが、目立つ上面を天地逆にして塗る事でゴミの付着を防いでいます。

 単に盛り上がっているだけでは無く色々なラインが組み合わさっていて、サフェ研ぎの際に一部良くない所があり、それの修正の為に一度塗り直しています。

 また今回は内装部品の塗装の他に、こちらのPRO_Fitカーボンエンブレムも承っておりました。

穴無しのタイプは残っていなかったので新たに作成していて、「ベースクリアー塗装→デカール貼付け→クリアー塗装→完全硬化~研磨→クリアー二度塗り」の工程で作成しています。ベースとなるドライカーボンは専門の方にCNCで切り出して貰っているので、角のアールは美しく、またカーボン目も綺麗に平行垂直に仕上がっています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!