スバル WRX S4エンジンカバー&エンブレム塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたバルWRX S4の樹脂製エンジンカバーと、それに装着されるエンブレムプレートの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

エンジンカバーは未塗装で、

エンブレムもDITの周りは黒の樹脂素地状態でした。

 今回のご依頼ではエンジンカバーの両サイドとV字の溝をフェラーリの赤=ロッソコルサ(カラーコード:300)に、

DITのエンブレムはスバルチェリーレッド(STIピンク)にしています。

 黒い部分も塗り直し、全体を艶消しクリアーでコートしています。

このエンジンカバーの素地はザラザラとした梨地やシボ模様があるのが特徴ですが、

艶消し仕上げだとそのままでも違和感が無いのが判ると思います(これを艶あり仕上げにするには下地からやり直さなければ美しくは仕上がりません。というよりかなり気持ち悪い仕上がりになるかと思います)。

 各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

エンブレムはDITの周り部分のみの塗装となります。

こちらもベースコート+艶消しクリアーの2コート仕上げとなります。

 ピンクの色はSTIの純正エンブレムの色を参考に作成しています。

DITは外れないのでマスキングでの対応となりましたが、よく見てもそれとは判らない(後から塗ったとは思えない)仕上がりに出来ているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難うございました!

尚こちらのオーナー様は以前スバルのエンブレム(前後)をご依頼頂いた方で、先日車体に取り付けた画像を送って頂きました。こちらの画像投稿&レビューページで紹介をさせて頂いておりますので宜しければご参照くださいませ。この度もご贔屓頂き誠に有難うございました!