ヴェルファイアテールランプ 下準備

先日お預かりしておりましたトヨタヴェルファイア30後期の純正テールランプです。

今回は一部クリアー抜きで承っていますので、以前作成したデータを利用し、マスキング用のシートをカットして作成します。

テールランプはぱっと見以前施工した物と同じなのですが、内部の構造が少し変わっているようなので、念のため事前に仮貼りをして確認しておく事にします。

剥がしたマスキングシートは少量の中性洗剤を入れた水に浸し、

微調整を行いながら所定の位置に合わせます。

結果としては前回と全く一緒ですので、問題無くこちらのマスキングシートが使える事が判りました。

と言う事で場所を工場一階に移し、作業開始です。

ぱっと見はかなり綺麗なのですが、どうしても手が届かない箇所には泥汚れが残っていて、ただこの様子からするとオーナー様がかなり気合を入れて清掃してくれているのが判ります。凄く時間が掛かったのではと・・・(多分ここまでするには2時間は掛かってますよね・・・)。

と言う訳でブラシと水洗い&エアーブローを使って細部の清掃を行い、よく水気を乾かしたら、

マスキングを行います。

ちなみにこちらのテールランプ、前記のマスキングも大変でしたが、今回の後期タイプもかなり面倒です。

マスキングが終わったら被塗面を#800~#1300相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン~オレンジ)の空研ぎ足付け処理を行います。肝はレンズのフチ(断面)をしっかりとですね。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!