HEMI樹脂性エンジンカバー 結晶塗装承ってます

hemi 先日到着しておりましたHEMIエンジンの樹脂性エンジンカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

車体については伺っていないのですが、以前一時期勤めていた自動車板金塗装工場の元請けさんにアメ車屋さんがいらっしゃって、よくダッジのエンジンルームでこのHEMIのロゴを見かけていました。当時はダッジチャージャーとかダッジラムとかもよく塗っていまして、懐かしいなぁと思ってちょっと調べてみたらどうやらその元請けさんは破産していたようでして・・・時代は容赦無いですね。

hemi1ご依頼内容としてはこちらを「結晶塗装の赤」で、「6.4L HEMI」の文字周りは一段低くなっているのでここは文字とその周りをプレスラインの谷部分を境界線にしてそのまま残し、フィンの部分も全部マスキングして既存のシルバー塗装を残します。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

N BOXルームミラーカバー塗装 完成

nbox50 大変お待たせしました!N BOX用の無限ルームミラーカバーの塗装、本日完成となります。

nbox32最初はこんな感じでホワイトパールに塗装済の製品でした。

nbox51 あれをホンダ純正色の「 プレミアムピンク」(カラーコード:R562P)に塗装し、新たに「NBOX」のロゴを同じくホンダ純正色の「プレミアムディープモカパール」(カラーコード: YR586P)で塗装を施しました。

nbox33また元々の裏側には車の仕様によって汎用出来るよう、一部をカット出来るように切り込みが入っていましたが、今回はそれも埋めてあります。

nbox53こんな感じに平らになっています。またミラーカバーの固定方法は純正のミラーに被せて両面テープで貼る構造になっているので、切り込みがあった部分の処理では裏側には飛びでないようにしてあります。

nbox52茶色とピンクのパールが良い感じに配色されていますよね。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度も当店をご利用頂き有り難うございました!

nbox64ちなみにいつもは塗膜の保護の為に薄い和紙状の物を巻いていますが、ケースの造りがよく出来ていたのでそのまま元の状態にして戻しておきました。何だか良い感じだったのでおまけ的に(笑)。

NDロードスターヘッドカバー 結晶塗装承ってます

road179先日到着しておりました新型NDロードスターのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は赤の結晶塗装で、先日別の案件でこちらと同じ部品をご依頼~既に完成納品しておりますが、今回の色に関してもその時と同じ様なレッドで承っております。参考までにその時の完成画像を紹介いたしますね。

road159パっと見はちょっと青味掛かった赤なのですが実はこの時は赤のパウダーパールを入れていて、ロードスターのボディカラーでもあるソウルレッドプレミアムメタリックのような感じにしています(実際はあちらはパールでは無くキャンディー塗装なので全然違い雰囲気的なイメージをと言う事です)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

SUBARU BRZテールランプ レッド仕様塗装承ってます

brz103 先日到着しておりましたスバルBRZの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はいつもの仕様で、ただ今回はスモークは無しののレッドキャンディー塗装のみとなっております。車体色がシルバーとの事ですので敢えて黒味は出さず赤いテールランプをアクセントにする感じですかね。以前施工した時の画像がありますので参考に紹介させて頂きます。

brz58 こちらはスモーク無しの純粋なレッドキャンディーのみの仕様となります。白いボディの方もこちらを選ぶケースが多いように伺えます。まさに純正って感じですかね。参考までに「おまけスモーク」を加えた画像も紹介します。

brz100こちらは先ほどのレッドキャンディーに、さらに全体的に薄くスモークを塗った仕様です。赤が濃くなって全体に落ち着いているのが判ると思います。

基本的にどのご依頼もオーダーメイドとなっていますので、例えばクリアー抜きの形を変えたい!といったご要望でも大丈夫です(ただし費用は変わりますが・・・)。是非皆様のお好みでどうぞ。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!