ハイエースコーナーセンサー(ソナー)塗装 完成

hiace34 大変お待たせしました!ハイエースのコーナーセンサー(ソナー)の塗装、本日完成となります。hiace23一般的なソーナーは分解して外側と内側をそれぞれ別に塗れるのですが、これに関しては接合部が全てシーリングされているので分解が出来ないので、リング状のゴムはマスキングして塗っています。

hiace35 また黒いゴムがシリコン素材なのでマスキングがちゃんとくっ付いてくれず、結果外側と内側の白は別々に塗っています。

hiace36と言う訳で、リヤ側に引き続きこれで前後ともボディ同色の白になりまして、これでようやくすっきりされたのではないでしょうか。

恐らくは「そこを塗ったところでどうなんだ」と思う方も居ると思いますが、拘る部分は人それぞれですからわざわざ他人に理解して貰う必要は無いですよね。ヘッドカバーだって普段は誰からも見えない所にありますし、洋服だって既に何着も持っているのに新しい物を買うと嬉しくなるのと一緒ですよ。ただちょっとマニアックなのは否めないかも知れませんが・・・(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!