キャンディーレッド テスト塗装

先日お預かりしたBRZテールランプの塗装に、新たに採用しようと思っていた塗料が届きましたので早速テスト塗装を行って色味や質感などを確認してみました。

結果からすると今まで使っていた2色と遜色は無く、と言うかそれらと何が違うのかは判らない感じでした(そもそも主となるバインダー(樹脂)自体は同じなので、塗った感じもどれも同じにはなるのです)。

ただ一応メーカーからはお墨付きを頂いていますし、色味(と肝心の透明度)は全く問題無いので今後はこれを採用していこうと思います。

また色見本は別途曝露テスト用の物も一式作成しましたので、それぞれ3種類を同じ条件下に置いて経過を確認します。

ある程度内容が纏まったら社外記でも紹介しますので、宜しければそちらもご確認を頂ければと思います。