トヨタ1ZZヘッドカバー凸文字化&結晶塗装 完成

先日本塗りを終えていたトヨタ1ZZのヘッドカバーです。

最後に接着したステンレス製の凸文字を研磨します。

ステンレスなので腐食の心配は無いかと思いましたが、一応いつも通り最後にクリアーを筆で塗っておきました。

その後さらに60℃40分くらいの熱を掛けて完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

元々は凸文字の無いヘッドカバーでしたが、

オーナー様自らステンレス製の切り文字をご用意いただき、こちらをご指定の位置にエポキシ接着剤で取り付けました。

色はブルーにパールを混ぜた色で、一緒にお預りした見本を参考にしています。

スチール製のホースパイプは、リン酸処理の時にメッキが剥がれて(溶けて)白っぽくなってしまいましたので、改めてプライマーも塗って黒(パール)の色を塗装しています。先に外して施工すれば良かったのですが、シーラー(液体ガスケット)が塗られていたので余計な事はしない方がよいかと思いそのまま作業しておりました。

文字の隙間もしっかり埋まっています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!